SSブログ

柳井正 息子 [調べてみた]

柳井正 息子 の記事

アメリカの経済誌フォーブスが、本日2012年の「日本の富豪」を発表。
2010年のトップだった、ユニクロの会長、柳井正さんがトップに立った。

2位はサントリーの佐治信忠社長、3位はソフトバンクの孫正義社長だそうだ。

トップのユニクロ会長の柳井正さんの総資産が、なんと約8800億円らしいです。
8800億って…。
それってお金ですか?(笑)

ものすごですね…。
その8800億円の資産に、ユニクロ大好きな私が少なからず貢献しているはずです。(笑)

さて、そんあ大富豪の柳井正さんですが、息子さんのことが話題になっているようです。
私も、息子さんのことが気になったので調べてみました。

すると、週刊朝日のインタビューで、後継者の話題になったときに、息子さんの話がでたらしいですね。
柳井正さんは息子さんに「当社の経営者になるな」と言っているそうです。
というのも、柳井正さんは、自分の息子はとても優秀を評価しながらも、「それでも他の優秀な社員と同等」として、「経営者になるのではなく、株主として取締役会に入り、経営者を選び、いいチームを作るのが仕事だと思え。」と言っているのだとか。

私もそんな風に父に言われてみたい。
「私の会社の社長になるのではなく、株主となり…」
なんて、私の父からは一生出てこないだろう(笑)

ということで、上記のことがきっかけで、柳井正さんの息子さんが話題になっていたみだいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。